2011年11月14日月曜日

DF34 後記

デザインフェスタVol.34が昨日閉幕しました。

今回デザフェスには相方のAMOS共々初出展でした。
そもそも以前から二人で展示会しようよという話をしていたのですが、互いに様々のタイミングが合わずどうしようかと思っていた所、ストフリ古谷さんからのお誘いが有り、んじゃ折角の機会だし一緒に出そうと相成った次第です。

出展は初めてでしたが、ここ数回は足を運んで特に目的も無くぶらぶら見て回り、面白そうな所で立ち止まる程度という、入場料の払い損としか言えない見方をしてました。時々買ったりはしましたけども。
正直デザフェスに対しては、玉石混合なイメージしか無かった訳です。というか全体的に見るとぶっちゃけ面白くないなーと。一階でやってるライブとか何の為にやってるのかよくわかんないし。


そんな思いを持ちながらも出展を決めた訳ですが、 いざ二日間を終えてみれば面白かったなと思えているもので。不思議な事に。
 今回はストフリ&レギオブースのお零れに与っていた部分もあるし、黒ひげもイマイチ面白みに欠けていたし、色々な面で不足していた所もあるし、最終的な結果も良いと言えるものではなかったのですけれども。 
あと斜め向かいのブースの妨害行為まがいの接客とか。マナーぐらい考えやがりなさいよと。

今後どういう方針で自分がやっていくにしても、何処かで活かせるという実感、楽しませようと思えばいくらでもそうできる余地はあると感じました。
個人的にも楽しんで出来たと思っています。課題は残ったけどね。あと二日目寝坊して開始30分後に到着なんて大失態やらかしてホント失礼しました。

Twitter見て来て下さった方もいてくれて嬉しかったです。フォロー割引は効果薄かったけど(笑)
フォローしてくれた人に割引しようと思ったのは、SNSのような顔の無い関係が実際の場ではどんな結びつきを見せるか知りたかったという理由です。ネットとリアルでは案外違いが顕著に出るものですから。ネットでの繋がりは薄いものかもしれませんが縁は縁だし、僕らの作っているものはアバター用のアクセサリーではないし。
SNSを利用したアクションはこの先も何かしら出来たらいいなとは考えてます。


最後に、ご来場下さいました皆々様
STRANGE FREAK DESIGNS 古谷さん
Legio Made 小熊さん
そして相方のAMOS ケースケ

二日間、誠に有難う御座いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿